WTag

ボードが追加できないバグなどを近日直したり、ただいま動作確認をしながら

Web上にアップしているサイトです。
メモ帳機能で解りやすいとのことでこのWTag(タグ付けできるWebメモアプ

リ)を登録しようと思います。色づけで分けると解りやすい上にかわいい。
では登録してきます!!(o^−^o)


登録してきました。!!


一言感想・・・・これ楽しい!!
ちょっとまだまだまだまだ。。。。。。使い方が解らないところが多いですけ

れど何が”どれ”ということも分けられるので使いやすいともいえます。
どんなことをやったのかURLをつけておきます↓
URL:http://wtag.info/

・・・・・ごめんなさいURLが出来ない!!
仕方ないので画像を・・・・

こういうものをやりました。とてもかわいい。!!




次にGeeklogについて!!
Geeklogギークログ)は、PHPで記述され、データベースMySQLを利用したポー

タルサイトを構築できる、セキュリティギークオープンソースソフトウェア

CMSコンテンツマネジメントシステム)であるが、特にブログ機能が充実して

いる。

32言語を標準提供しているマルチ言語対応のグローバルなUTF-8対応CMSEUC

可)であり、閲覧と編集権限を細かく設定できるのでグループウェアとしても

活用できる。

ナローバンドでもストレスなく表示可能なスピードでサーバへの付加が少ない

機種によっては携帯でも閲覧、ログイン、編集ができる。直感的な操作で管理

できるので一般のユーザが直接管理しやすい。プラグインシステムで機能の拡

張ができる。

掲示板や、FAQ、ダウンロード、アンケートを投稿して結果をグラフで直後に表

示させる投稿機能、イベントの投稿ができ、カレンダー形式で表示するカレン

ダーシステム、リンク申請システム、静的ページ表示システムなど多くの基本

的なプラグインの他、様々なサイトで、独自に開発されたプラグインをインス

トールすることで、本体システムを拡張することができる。----はてなより--

    • -


ごめんなさい。さっぱり解らないです。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ


さてつぎつぎ。

LLについて。こちらは今勉強しているC言語に近いということで本格的に知っ

ていこうと思います。

プログラムする(つまりプログラムを「書く」「実行する」「読む」などなど)

のが楽な言語。
LLとはLightweightLanguageの略で、お手軽プログラミング言語って感じです。
Lightweight Language Magazine

(株)IRIコマース&テクノロジー
定価:本体1,905円+税
発売日:2004/03/26
形態:A4変 (192ページ)


という解りやすい本が出でいるので、気になった方は読んでみると良いでしょ

う。私はJava言語が知りたいので読みませんが気にはなります。
関数などもどんなものが書いてあるのかが気になりますし。
8月あたりにはLL Ringというイベントもあったそうでプロレス会場(すごいな

ぁ)で行なったそうです。

私も行ってみたかった。


全体的に今日は色々調べたなぁと思いました。ついでに今日は本屋へ行こう。LLが気になってきて。。とりあえず、軽く調べるとしてきちんと勉強をするのはjavaで。。。。うん、そうしよう。。