YAHOO Pires

Plagger
Ruby実装
PHPの実装


PHPPHP : Hypertext Preprocessor】 - コンピュータ用語辞典

動的にWebページを生成するWebサーバの拡張機能の一つ。また、そこ

で使われるスクリプト言語。レイアウトの「雛形」となるHTMLファイ

ル内に、処理内容を記述したスクリプトを埋め込み、処理結果に応じ

て動的に文書を生成し、送出することができる。


ルビ (ruby) - コンピュータ用語辞典

漢字の上に振られる読みがなのこと。ワープロソフトやWebブラウザ

(HTML)、一部の表計算ソフトなどでルビの入力が可能になっている。


Ruby(ルビー)
は、まつもとゆきひろ(通称Matz)により開発されたオブジェクト指

スクリプト言語であり、従来Perlなどのスクリプト言語が用いられ

てきた領域でのオブジェクト指向プログラミングを実現する
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ruby@=Wikipediaより。

Rubyのことを詳しく掲載されていらっしゃるホームページを紹介した

いと思います。


Rubyとは―はてなダイアリーより見つけました。

色々なサイト情報があり、初心者から上級者までのサイトを紹介して

います。
私は少し見たところ、みんなのプログラミング無料講座 Rubyというさ

いとが図も細かく書いてあるしとてもわかりやすいと思います。
また、オブジェクト指向言語Ruby - RubyチュートリアルRuby入門

というサイトも見たところ、初めての人にもわかりやすく基礎からか

かれていらっしゃいました。
おすすめです。

Ruby関連にて。高橋メゾット!!
高橋メソッドとは? むやみに大きな字が特徴的なプレゼン手法です。

。。。。。。っておい!いいのか!

色々回ってもっと説明を見て回ったものの大きい文字が特徴という言

葉が多かったです。。

とりあえず実際使ってみて、パワーポイントより使いやすく楽しかっ

たら・・とある課題に使ってみようかな・・・と思っています。
使い方が簡単だとよいのですが。

というか紹介で見た限りhtmlで大文字にしただけやんけ。とも思

ったのですが。htmlではそんなに大きな文字は作れないし意外と

すごい高橋メゾット。と思いました。


・・・・え。Ruby解らないといけないの!?
ということで断念。。

・・・・Ruby勉強してみよーーーー。

いやいや。でかいなぁー。