DDR2

よく見たらmyPCの標準メモリはDDR2だった。(ノ_-。)

PC仕様を確認したら同じDDR2だった。


・・・何で動かないんだろうと2枚を比べてみたら、
モリーバスの表記が別でした。

標準のはPC2-4200 DDR2で今回新たに購入したのは
PC2-5300 DDR2-667。




モリーバス(FSB)が違うようです。
FSBってなんだ(・_・)?
ここ


周波数クロック数の違いだそうです。




また、メモリのCLが違う物の場合は、FSBの高いほうが優先されるとのことです。
....CLまで店頭に書いてあったっけ???
....気付かなかっただけかも。(-н-;)

2枚目の購入時は店頭で聞いてみよう。




終了。